諏訪ジャーニー(小口正史)

「諏訪の可能性を実現する」をテーマに2017年5月から諏訪地域で活動中。宿泊、観光、飲食、サイクルツーリズム、婚活、開業支援、取材・記事作成などをしています。

女性が日本社会を変える?!

 

f:id:suwa-journey:20180405080724j:image

 

宮沢りえさんのプロデュースやアニソンの作詞作曲を行ってきた豪腕プロデューサー古田さん曰く

 

---

男性は◯△✖️があると、△の人間が多い。

「いいんじゃないんですかねぇ」とか言って、周囲や組織に同調する。空気を読むとかいうやつ。

そしてはっきりも◯や✖️を言う人間を排除してきた。

そういう男性が社会を作り上げた。

 

一方で女性は◯か✖️の人が多い。

△と言ってもも、顔にははっきりと✖️が出ている。

 

SNSやインターネットで情報に直接アクセスできる時代だからこそ、◯か✖️の感性で創られたホンモノが必要な時代にってくる。

 

ホンモノを創り上げることごできるのが女性。

---

 

なるほど。

 

そんな豪腕プロデューサーは今、女性のプロデュースチームを結成し、女性のプロデュースに力を入れている。

f:id:suwa-journey:20180406084522j:image

 

私もプロデュースしたい人が何人かいるので、学ばせていただいた。

 

f:id:suwa-journey:20180406084707j:image

 

疑問に思ってたことに全て即答で答えが返ってくる。

すごい。

 

諏訪でのプロデュースについてはまた改めて。